« 7 育毛対策第3条 「自分に合った育毛剤を探す」 | トップページ | 9 髪が増えてきた »

8 アロエトニックの効果

[ふさお君ブログ:009号]

いつもご愛読ありがとうございます。

******************************************
髪の毛物語―(8)
******************************************

◎「生でそのままつける」

―――――――――――――――――――――――
8 「アロエトニックの効果」
―――――――――――――――――――――――

(1) アロエの恩恵

 アロエの効用は広く知られているところであります。火傷や内臓(特に胃)に利くというのはごく一般的なところであり、私自身何度もその恩恵にあずかってきましたが、恐らく同じ経験をお持ちのご同輩も少なくないと思います。

 そんなアロエの数多い効用の中に「育毛効果」があったのであります。そこで早速その方法を調べてみるのですが、これといった資料も書物もなくナカナカみつからなかったのであります。それでもと思っていますと、「アロエシャンプーの説明書」くらいのもので、とうとう明確な資料には出会うことが出来なかったのであります。

(2) アロエトニックの使い方

それでもアロエに関する記述や人の話を総合しますと、結論は意外と簡単、「アロエは煮たり焼いたりせず、そのまま直接使用する」ということになったのであります。なるほど「シンプルイズベスト」と言うではないか、「これは真実だ。」と私は妙に納得したのであります。

そこで使い方を整理しますと、

 ・ アロエの葉の皮を剥き、直接つける方法。

 ・ アロエの葉をミキサーに掛けジュース状にしてつける。

 の2つに集約できたのであります。

 その後約2年、私は上記2つの方法を使い分けながら、アロエトニックを使い続けたのであります。

(3) アロエトニックの効果

 そこで気になる効果でありますが、

 ・ 頭皮が元気になってきた。

 ・ 産毛が生えてきた。

 ・ 元気な髪が黒くつややかになり、しっかりしてきた。

 以上のような私を喜ばせる現象が現れてきたのであります。

 そして私の闘いはその後も休むことなく、更にさらに続くのでありました。


※ 最後までお読みいただきありがとうございました。
************************************************************
◎ 発行者:ふさお君(中年・男性・O型・うお座)
◎ 毎週1回発行 
◎ ふさお君の「髪の毛奮闘記」です。
◎ どうか、「気軽に、気長に、楽しく」お付き合いください。
◎ 平成21年4月6日発行開始
************************************************************
※ 時節柄ご自愛の上、次号をご期待ください。


|

« 7 育毛対策第3条 「自分に合った育毛剤を探す」 | トップページ | 9 髪が増えてきた »

健康・美容・身だしなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198416/29808527

この記事へのトラックバック一覧です: 8 アロエトニックの効果:

« 7 育毛対策第3条 「自分に合った育毛剤を探す」 | トップページ | 9 髪が増えてきた »